●絵はがき販売のお知らせ

   

Ygk2_2 2016年もイラスト絵はがきを展示販売します。
 【フリースペース・ミックス吹田店】
JR吹田駅前さんくすモール
にて。
近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

2014ymgk1_3 2013ymgk3 【ミックスのレジ前にあるコルクボードスペースです。
絵はがき1枚70円。
大阪サッカーゆかりの場所大阪レトロ建築、またサッカーサポーターをモチーフにイラストを展開しています。

 

【New】2015年10月27日...絵はがき新作【大阪中央公会堂2】販売開始。
【New】2015年10月27日…青のブレスレット(270円)販売中。
【New】2015年10月27日...【大阪城公園】現在、在庫切れです。

 
20151027_225804_2 ただいま展示中
の絵はがきは、こちらの4種類

 
・大阪みおつくしプロムナード(中之島)
・大阪城公園

・大阪中央公会堂2(中之島)
・水晶橋(中之島)


 

レンタルスペース・ミックスの詳細(地図)はコチラ
絵はがき販売に関するご質問等はメールにてお願い致します。

----------------------------------------------------------
※いつものブログは、この下にツラツラと綴っております。
よろしくお願いします。

 

| | コメント (0)

2016/07/11

●つぶやき日記 (随時更新)

★2016年 7月11日 更新★
【つぶやき日記】
 
 
◎巨大な台風1号の画像を見て「デカすぎるよね・・・?」「まぁそれもそうだけど。この時期にまだ1号ってのが異常だって。遅いんだって。」「えー・・・!」 今年の夏も異常気象か。
 
◎6月はお腹の調子が極悪になるんですが、今年は5月に超極悪化。胃カメラでも原因不明で脳の検査もすすめられる始末。そんな折、ふと冷え症であることを思い出し「あの・・・冷え症に効く漢方を頂けましたら。」これがバツグンの効果をもたらし今では夏風邪ひとつひかない丈夫なカラダに♪(コレがフツーなレベルか。)
 
◎サッカー、ユーロ。どこを切っても「濃いわー(笑)」。もう何でパス1個でもカッコいいかな。ボールの軌道でトリハダるかな。何が違うんだろ。ほんとに不思議。
 

| | コメント (2)

2015/10/29

●夢ごっこさんへ『中之島中央公会堂2』

 
20151027_233701
 
まる1年かかりましたな・・・。
 
ちょこっと仕上げては眠らせ、ちょこっとイジっては休ませ。
 
じーーっと見てると
『この公会堂って実に面白い・・・
細部まで愛らしい・・・
美しい、かつ味がある・・・』
 
などと脱線しまくりでして。
 
 
要するに
『描いてて楽しかった』
と。
コレに尽きます。
 
 
Img_20151029_011249
 
久しぶりの【夢ごっこ】さん。
 
店内の様子がまた少し変化してました。
 
業者さんの「◯◯円均一」的なブースが点々と。
 
あと月ごとにテーマが変わる
「◯◯フェアー」のブースが縦型に。
 
大きなバッグを肩に掛けながら見て回ると
たいへん危険でした(笑)。
 
それにしても皆さん、手作りの品を綺麗に
仕上げていらっしゃる。
スゴイです。
 
 
 

| | コメント (0)

2015/07/30

●作業用チェアー購入

 

20150731_032332
 
5月に買ったワークチェア。
 
椅子ってピンキリなんですよねぇ。
 
前傾できるのが欲しくて、でも、それらは20〜30万クラスらしくて。
 
 
無理(笑)。
 
 
結局、ニ○リの手頃なのを購入。
試し座りして『あ、これ気持ちいいわ』と選んだ。
 
のに、自宅に届いて座ってみたら『・・・痛い。』
 
 
クッションが薄いのか不良品なのか。
ま、でも安モンだし。
組み立てたのをバラして返品するのも面倒だ。
 
 
てことで
追加で座面クッションを購入。
 
8センチの厚さ。
これが問題を解決した。(笑)
 
・・・最初からクッションに拘って買えば良かったのかも。(^_^;)
 
 
【余談】
テレビの『食わず嫌い対決』に宇佐美選手が登場。
嘘つくの上手いなーーー(笑)!!
どんどんテレビ慣れしてる感といい。(笑)

| | コメント (0)

2015/07/25

●寿司【魚心】

 

20150727_034831
 
「おすすめの寿司屋に連れてく」と友人Kさん。
 
寿司?
 
「そう。バスで行く。」
 
ば・・・バス?
 
 
大阪梅田の東通商店街。
所謂「ヤンチャな」場所である。
夜は女の子だけで歩くのは、ちょっと・・・である。
10年以上ぶりだ。
 
今回はランチということで昼。
それでも商店街は薄暗くて
『さすが』と苦笑してしまう。
 
 
店内満員。
 
女性客も多く
カウンター内で寿司を握るご主人が
凛として細やかに目を配っている。
 
「無回転寿司、久しぶりだから緊張する(笑)」
 
 
友人に注文をお願いして
おすすめが来た。
 
「あ、こりゃすごい」
 
ネタが、はみ出す豪華握り。
茶碗蒸しと吸い物つき。
 
お魚って、こんな味だったんだー。なんて言いながら愉しみました。
 
とくに穴子は人生最高の一品でした。
自分ご褒美に、また行きたいお店です。
 
大変ごちそうさまでした!!m(_ _)m
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●魚心

| | コメント (0)

2015/05/03

●宇佐美貴史選手・遠藤保仁選手(写実編)

 

『 We are more than the enemy 』 


20155220gamba3
 
 

使用画材 : トレペ・鉛筆(HB)・板染和紙・Photoshop・PhotoStudio

 

| | コメント (0)

2015/04/28

●鉢植えと友人のカーネーション

 

Hatiue1
 
生まれて初めての淡路島。
宿泊施設で買った
【ラベンダー】と【ユーカリ】。
 
これまた生まれて初めて
『植替え』なるものを。
園芸ドシロートのワタシは大胆にも直感のみで土などを選び
「は!鹿沼土はダメなのか!えええ!?」
「さ・・・酸性土?アルカリにする?は???」
と、なるわけでした。
 
馬鹿です。
 
その馬鹿のせいで
苦土石灰を《ふりかけ》にされるという災難にあった
【ラベンダー】と【ユーカリ】でしたが
枯れることなく挫けることなく・・・
育ってくれています。
アリガトウ。(T_T)
 
 
さて、こちらは
友人から頂いたカーネーション。
 
Hana1
 
もうすぐ母の日。
お花屋さんは大忙しみたいです。
 
 
ここ最近
職場でGAMBAのコンフィットTを着ることがあるんですが
「お!ガンバ!」と声をかけてくれる方がチラホラ。
 
ええ感じです。
 
 

| | コメント (0)

2015/04/15

●Wi-Fiで構築♪

 

Img_20150415_145411
 
思いきってWi-Fi構築してみたッス。
 
タブレットでココログやる時点で必要だっただろう、という。(笑)
 
 
とりあえずBluetoothでキーボード接続。
ELECOMさんのパンタグラフタイプを購入。
もー、気持ちの良い打ち心地♪
 
あとデジカメに【flashair】というWi-Fi搭載のSDカードを。
タブレットにアプリを入れて転送。
 
『ちょっと試しに・・・』
と撮ってみた、空。
 
うん。
まぁまぁ行ける。


| | コメント (0)

«●里山ダイニング@阪急17番街